5秒ルール

f:id:architect1111:20210227125603j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

 

今回のブログでは、

 

5秒ルール

 

について話していきます!

 

 

 

この5秒ルールは

 

ビジネスをする上で行動力

 

関わるとても大切な考え方なので

 

ぜひ取り入れて欲しいと思います。

 

 

 

 

◯人間の脳の仕組み

f:id:architect1111:20210227125834j:image

 

人間の脳というのは

 

現状維持を好む仕組みになっています。

 

 

 

人間の脳は危険な場所に行かないように

 

自分自身を守るように

 

制御する仕組みになっているのです。

 

 

 

この脳の仕組みによって

 

自分自身に緊急ブレーキをかけ

 

行動しない言い訳を探し始めるのです。

 

 

 

明日は早起きをしよう!

 

と思決めたのに朝起きれない、二度寝してしまう

 

そういった経験あるのではないでしょうか??

 

 

 

また起きれなかった

 

午前中の時間を無駄にしてしまった

 

 

 

では、そういったことがないためには

 

どうすればよいのか??

 

 

 

 

◯5秒ルール

f:id:architect1111:20210227130930j:image

 

ここで活用するのが

 

5秒ルール

 

です。

 

 

 

残念ながらどんな人も脳の仕組みを

 

変えることはできません。

 

 

 

そこで、何か迷った時、決断する時に

 

5秒以内に行動を起こすのです。

 

脳が言い訳を考える、悪いことを想像する前

 

脳の指令が発令される前に

 

行動を起こしてしまうのです。

 

 

 

そして、やり方は簡単です!

 

何かを迷った時に

 

「5,4,3,2,1,GO」

 

と行動を起こすだけです。

 

 

 

そして、この方法で取り組むことによって

 

もう一ついいことがあります。

 

 

 

それは、普通に行動を起こす時に比べても

 

スピード感

 

を持てるということです。

 

 

 

夢に向かう中で、スピード感は

 

とても大切です。

 

 

 

これから先、おそらく失敗することもあるでしょう。

 

 

 

しかし、失敗すれば、

 

また改善して行えばいいだけです。

 

 

 

なかなか、成果が出ない人は

 

失敗すらも時間をかけて行なっているので

 

なかなか成功することができないのです。

 

 

 

何事もスピード感が大事なので

 

ぜひ、5秒で行動して

 

あなたの夢を最速で叶えましょう!

 

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210227131916j:image

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます!

 

 

 

今回は、行動を起こす上で大事な

 

5秒ルール

 

について話しました!

 

 

 

大事な考え方なので、

 

ぜひ取り入れてください!

 

 

 

それではまたお会いしましょう!