与えられる人になろう!

f:id:architect1111:20210228182919j:image

 

こんにちは、はじめんです!

 

 

 

今回のブログでは、

 

与える

 

ことについて話していきます!

 

 

 

少し抽象的なテーマなのですが、

 

ビジネスでも人生においても

 

大事になってくる考え方なので

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

◯あなたの夢

f:id:architect1111:20210228183110j:image

 

まず、いきなりですが、

 

あなたの夢はなんですか??

 

 

 

すぐに答えることはできましたか?

 

夢を持って生きることはとても

 

重要なので答えられなかった人は

 

考えてみてください。

 

 

 

どんなに大きな夢でもいいです!

 

あなたがイメージできる夢は

 

必ず叶います!

 

 

 

で、先ほどの質問の答えで

 

例えば僕だと

 

「高級マンションに住む」

 

「高い車に乗る」

 

「毎日美味しいものを食べる」

 

「世界一周旅行をする」

 

考えただけでワクワクしますよね。

 

 

 

この4つの夢に共通していることが

 

あるのですが、分かりますか??

 

 

 

それは全部自分に対する夢なのです。

 

 

 

そこで、僕はみなさんに

 

人に与える夢

 

を持ってもらいたいと思います。

 

この与える夢

 

が大事だなと考えるようになりました。

 

 

 

だって、人に与える夢を叶えている時、

 

絶対その人の夢も叶っている状態ですよね。

 

 

 

例えば、

 

「両親を海外旅行に連れて行ってあげる」

 

「日本中の人を幸せにする」

 

のように。

 

 

 

世の中の成功者と言われている人も

 

学校を作ったり、大金を募金したり

 

何か人に与えている人が多いですよね。

 

 

 

 

◯まずは周りの人に与える

 

いきなり、そういった人のようには

 

無理なので、

 

まずは周りの人、1人でもいいので

 

何かを与えられる人になりましょう!

 

 

 

ビジネスの世界で見ても

 

相手に「与える」人の方が

 

自分の得だけを追いかけている人より

 

成功しています。

 

 

 

世の中は与えている人の方が

 

与えられているのです。

 

 

 

与えることで相手が幸せになると

 

自分も幸せな気持ちになります。

 

 

 

まずは、自分の周りの人から

 

何かできることはないか

 

考えて行動してみよう!!

 

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210228185119j:image

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます!

 

 

 

今回は

 

「与える」

 

ことについて話しました!

 

 

 

ビジネスの成功や夢を叶える上での

 

大事な考え方の一つなので、

 

ぜひ取り入れてください!

 

 

 

それではまたお会いしましょう!