一歩踏み出せない人へ

f:id:architect1111:20210228190707j:image

 

こんにちは、はじめんです!

 

 

 

今回のブログでは、

 

本当はやりたいことがあるのに

 

なかなか一歩踏み出せない

 

と言う人のために話していきます!

 

 

 

この僕のブログを読んでいる人

 

の中にはこういった気持ちのある方が

 

多いのではないでしょうか??

 

 

 

実際、僕もサラリーマンで

 

そういった葛藤があったので

 

気持ちはよく分かります。

 

 

 

なので、1人でも多くの人が

 

一歩を踏み出して自分の夢を叶えてくれる

 

人が増えてほしいと思い話そうと思いました!

 

 

 

 

◯常に2択

f:id:architect1111:20210228194558j:image

 

僕もそうだったのですが、

 

どうして一歩を踏み出せないのか

 

 

 

それは、

 

失敗したらどうしよう

 

周りからどう思われたらどうしよう

 

といった気持ちがあるからでは

 

ないでしょうか。

 

 

 

先が見えない不安さや失敗、

 

周りの目を気にしてしまっているのです。

 

 

 

僕から言えることは、

 

やりたかったら、

 

やってしまおう!

 

この一言だけです。

 

 

 

壁にぶつかれば、またその時に考えましょう

 

まずは、一歩を踏み出すことが

 

大事です。

 

 

 

人生というのは、常に2択しかないのです。

 

 

 

やるか、やらないか

 

 

 

今、どうしようかなと迷っている時

 

これもやらないと言う選択を

 

し続けているだけなのです。

 

 

 

このことに気づいた時、

 

僕はすごくもったいない時間を

 

過ごしていたなと思います。

 

 

 

やる決断をするなら、今です!

 

今が最も早いし、若い時なのです。

 

 

 

この先失敗しても諦めずに

 

また、やる!という選択をすればいいのです。

 

 

 

 

◯自分の人生1度きりf:id:architect1111:20210228193551j:image

 

自分の人生は一度しかないのです。

 

 

 

なんの責任も持ってくれない

 

他人の目を気にしても

 

結局は自分の人生、自分が責任を

 

持って歩んでいくしかないのです。

 

 

 

人というのは、自分より

 

結果が出ている人、羨ましい人を

 

見ていると何か文句を言いたいのです。

 

本当に興味のない人に

 

何も言いませんよね。

 

 

 

また、2:6:2という法則があります。

 

2割の人には好かれ、6割の人はどっちつかず

 

そして残りの2割には嫌われるのです。

 

 

 

この2割のことが気になりますが、

 

必ず応援してくれる人がいる!

 

ということを覚えておいてください。

 

 

 

結局あなたが周りの目を気にしたところで

 

無責任に何かを言ってくる人は

 

いますし、環境を変えれば

 

応援してくれる人も増えます!

 

 

 

ぜひ、自分の人生

 

自分の夢のために、歩んでいってください!

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210228195204j:image

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます!

 

 

 

このブログを読んで

 

1人でも多くの人が自分の夢のために

 

進んでくれると嬉しいです!

 

 

 

それではまたお会いしましょう!