なぜ環境づくりが大切?

f:id:architect1111:20210127215950j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

今回のブログでは

ビジネスで成果をあげるために

とても大切な

身の回りの環境の大切さ

について話していきます!

 

 

ここで普段の自分の生活を

振り返ってみると

僕たち人間は身の回りの環境に

大きく左右される生き物です。

 

 

この環境の力が

あなたの生活のプラスにもマイナスにも

なりうるのです。

 

 

例えば、あなたは今、なぜ

サラリーマンとして働いているのですか??

 

 

おそらく、高校や大学で

周りと同じように受験、就活をしたから

だと思います。

 

 

そこで、今回のブログでは

今のあなたの環境を見つめ直し、

今後の環境づくりに役立ててほしい!

と思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

◯モチベーションを上げる!

f:id:architect1111:20210128194346j:image

 

モチベーションという言葉を

誰しも一度は使ったことがあります。

大事ですよね。

 

 

何かを始めるときや成し遂げようとするとき

モチベーションを上げて

頑張ると思います。

 

 

では、

モチベーションはいつ上がるのか?

 

 

モチベーションが一番湧きやすいのは

非日常的な出来事に触れたとき

です。

 

 

あなたも今までモチベーションが

上がったときを振り返ると

普段の生活とは違った刺激を受けたとき

ではないですか??

 

 

それくらい、いつもと

違う世界の刺激って重要なのです!

 

 

これは科学的にも証明されていて

人間は新しいことに触れると

ドーパミンが出て

やる気が出たり、楽しい気持ちになるんです。

 

 

ぜひ、

行動力を持って

1日に1つ非日常的なことに

チャレンジしよう!!

 

 

 

◯モチベーションが上がったら

 環境づくり!

f:id:architect1111:20210128201323j:image

なぜ、いきなりモチベーションの

話をしたのか?

それは、モチベーションの維持

環境づくりに関係しているからです!

 

 

非日常なことに触れると

モチベーションが上がると言いましたが

そういったモチベーションは

長続きしないのです。

 

 

みなさんも

成功者のスピーチや自己啓発本を読んだ後は

めちゃくちゃやる気が出るのに

気がついたら忘れている

といった経験無いでしょうか??

 

 

でも、人間は忘れる生き物なんです。

 

 

だから、モチベーションを維持してくれる

環境を作ることが大切なのです!

 

 

「この場所なら集中できる!」

「この人とやればやる気が出る!」

といった環境を作って習慣化するのです!

 

 

あなたにこの行動力があれば

絶対に成果が出ます!

 

 

 

◯やるしかない!!

f:id:architect1111:20210128202534j:image

自らをやらざるを得ない環境に置き、

常に自分にプレッシャーをかける!

という環境を作る

これが本当に大事です!

 

 

はじめのうちは、

質より量です!

とにかく量をこなしましょう!

 

 

圧倒的な量の先に

質があり、成果があります!

 

 

1人だと量をこなすのは大変ですよね。

私も平凡なサラリーマンでした。

しかし、仲間とともに頑張ることで

格段に作業量が上がりました。

 

 

 

 

◯終わりに

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

今回の内容はいろんなところで

聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

 

しかしそれぐらい大事なことです!

 

 

スピード感を持ってやるしかない環境で

がんばりましょう!!

 

 

それではまたお会いしましょう!