ドリームキラーをはねとばせ!

f:id:architect1111:20210128204517j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

今回のブログでは、

タイトルの通りドリームキラー

についてのお話です!

 

 

ドリームキラーという言葉を

聞いたことがありますか??

 

 

英語で書くと

Dream Killer

直訳すると「夢を殺す人」

となりますね。

 

 

つまり、

夢を壊す人、否定する人

それがドリームキラーです。

 

 

夢を見る人の前に必ずといっていいほど

出現してくるものです。

 

 

しかし、ドリームキラーのことを知れば

しっかり跳ね返すことができます!

 

 

そこで、今回は

そもそもドリームキラーとは何なのか

ドリームキラーをどう対処するのか

について教えます!

 

 

それでは、スタート!!

 

 

◯ドリームキラーは2種類

 存在する!?

f:id:architect1111:20210128210638j:image

ドリームキラーは

主に2種類に分けることができます。

 

 

1種類は

そしてもう1種類は

です。

 

 

この内と外に潜むドリームカラーについて

それぞれ見ていきましょう!

 

 

◯内に潜むドリームキラー

f:id:architect1111:20210128210952j:image

まず、一つ目のドリームキラー

の部分です。

 

 

内っていうのは

つまり、自分自身

のことです。

 

 

ドリームキラーって聞くと

自分の周りを想像するかもしれませんが

実は自分の中にも潜んでいます。

 

 

自分の中にも敵は色々といるのですが

その中でも1番の強敵は

疑問です。

 

 

普段の生活の中で疑問に思うことが

たくさんある、という人はいるかもしれません。

自分の中からまるっきり

疑問を無くせということではありません。

 

 

しかし、自分が

こんな夢を叶えたい!

この目標を達成しよう!

といった時には疑問はいらないものです。

 

 

自分の夢に対して

自分の中に疑いの気持ちがあると

叶えるのは難しいですよね。

 

 

皆さんも考えてみてください。

例えば、

 

プロ野球選手になる!

俳優になって有名になる!

 

といった夢を持っているとします。

 

 

ところが、

その夢に対して本当に叶うのか

疑問に思いながら努力をしても

叶わないですよね。

 

 

それはなぜか。

疑問に思うたびに壁を作り、

歩みを止め、立ち止まっている

からです。

 

 

疑問に思うたびに立ち止まっていたら

努力を継続できません。

 

 

なので、

疑問を捨て、突き進もう!

とにかく行動しづけましょう!!

自分の夢を信じ続けましょう。

 

 

では、

どうすれば自分を信じることができるのか。

 

 

自分を信じろと言われても

特に何が何か分からないネットビジネスでは

難しいかもしれません。

 

 

しかし大丈夫です!

自分を信じることのできる方法があります!

 

 

それは、

自分が信用できる人間を見つけ

その人のそばにいる

ことです。

 

 

自分が心から尊敬している人間と

一緒にいて、その中で努力すれば

自然と自信もついてきます。

 

 

例えばスポーツでも

1人で頑張るより

尊敬できる人に教わりながら練習する方が

自信もつきますよね。

 

 

だからまずは

尊敬できる人を見つけて会いに行ったり、

連絡を取りましょう!

そして

その人の教えを忠実に行う!

ことです。

 

 

 

◯外のドリームキラー

 

続いて2つ目のドリームキラーは

です。

 

 

外のドリームキラーとしては

友達・家族・恋人

です。

 

 

つまり、自分以外から

夢を否定されたり、批判されたり

することです。

 

 

これに関しては

だれしも経験したことが

あるのではないでしょうか??

 

 

「そんなのお前には無理だよ」

「ずっと成功が続くとは限らないよ」

「怪しいからやめといたら?」

 

 

そう、夢を語ったり追いかけようとすると

悪気もなく、むしろ僕たちのことを想って

夢を否定してくる特殊型のキラー

現れてくるんです。

 

 

ほんとに厄介。

だって、僕たちのことを想って言ってくるから

何かと否定もしづらかったりするんですよ。

 

 

しかし、

「何を根拠に言っているのだろう」

「本当に全部そうなの?」

とおもったことはありませんか??

 

 

例えば、受験をイメージしてください。

 

 

あなたが志望校を提出して

担任の先生と進路相談をしたことが

あると思います。

 

 

その時に

模試の結果の偏差値や志望校の判定で

志望校を下げる

といったことがあると思います。

 

 

しかし、

志望校を諦めずに信じ続け、

模試ではE判定でも合格した友達が

周りにも少なからずいたと思います。

 

 

この場合、

ドリームキラーの忠告を受けても

自分を疑わずに信じづけた結果、

成功している人がいる

ということです。

 

 

ここで大事なのは、

あなたは過去のデータに含まれていない

という事です。

 

 

また、

「怪しいからやめとけ」

といった家族や友達。

 

 

人間というものは

何かわからないものを嫌う

といった習性があります。

 

 

だからこそ悪意なく

心配して忠告をしてくれるのです。

 

 

しかし、

ビジネスを知っている人と知らない人

どちらの言葉を信じるのか

 

 

知っている人の言葉を聞く方が

いいですよね。

 

 

夢を抱く権利は

誰にでもあります!

夢は無限大です!!

 

 

夢を叶えてから家族や友達、恋人に

報告してあげましょう!

f:id:architect1111:20210128223405j:image

 

 

私も最初は周りの人に

忠告を受けました。

しかし、

自分の夢と師匠の教えを信じ続けたからこそ

成功できたのです!

 

 

◯さいごに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

今回はドリームキラーについて

お話ししました。

 

 

これからあなたの周りに現れたとしても

はねとばしていきましょう!

 

 

あなたの

夢や目標に向かって

そこを目指して

スピード感を持って一直線に

進んでいきましょう!!

 

 

それではまたお会いしましょう!