夢を叶えよう!

f:id:architect1111:20210201235732j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

今回のブログでは、

夢のかなえ方

についてお話ししたいと思います!

 

 

前回のブログでは、

夢を抱くことの重要性

設定の仕方

について話しましたが、

 

 

それでもまだ

「具体的にじゃあ

 どうすればいいの?」

って方いると思います。

 

 

そんな方に夢をかなえるために

意識するべきことを

この記事で落とし込んでもらい

 

 

より、夢実現後の自分の姿を

明確にイメージできるように

なってただければうれしいです!

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

◯夢をかなえるための3か条

f:id:architect1111:20210201235821j:image

「夢をかなえるための3か条!?」

そんなお得な情報があるの?

そう思われた方も

少なくないと思います。

 

 

もちろん、夢をかなえるためには

常に、自分で毎日模索し

日々いろんなものを

探求・実践していく

必要があります。

 

 

ですが、最初からそのプロセスを

何の情報もなしに自分から

探求し実践するのは

少し難しいです...

 

 

そんな人のために

夢をかなえるための道筋(プロセス)

を単純化してまとめたもの

これが夢をかなえるための3か条です!

 

 

夢をかなえるための3か条

1.あなたが実現したい夢を

 はっきりさせる

 

 

2.実現したい夢をかなえる

 ためにその代わり

 に何を差し出すか決める

 

 

3.夢と代償を書いた紙を1日2回

 起床直後と就寝時に

 なるべく大きな声で読む

 

 

まず書き出してしまいましたが

ひとつずつ次から

説明させていただきます!

 

 

 

◯1.あなたが実現したい夢を

  はっきりさせる

 

まず、一つ目は

実現したい夢を

はっきりとさせることです!

 

 

夢を考えるにあたって

最初はあいまいな夢でも

かまいませんが、

 

 

ゆくゆくは

より具体的な夢を

抱くことができれば

あなたの夢は叶います!

 

 

だって

具体的なものじゃないと

夢って追いかけ

られませんよね!

 

 

さっきから「具体的」って

言葉が何回か出てきていますが、

 

 

具体化=自分でより鮮明に

    イメージできるようにする

 

 

ということができます!

 

 

なぜなら人は

強くイメージできるものに

「できる!」と思う

生き物だからです!

 

 

初めから無理だと思うことには

取り組みません。

そういうものなのです。

 

 

なので

夢をできるだけ具体化し、

自分にできると思い込ませる

これが夢をかなえるための

一つ目のキーポイントといえます!

 

 

 

◯2.実現したい夢を叶えるために

  その代わりに

  何を差し出すか決める

 

2つ目は簡単に言うと

夢をかなえるために

差し出す代償を決めろ

ということです。

 

 

日本人はよくリスク回避的だと言われますが、

ノーリスク・ハイリターン

そんな都合のいいものは

この世には存在しません!

 

 

今、自分の扱う事業で大成功し

テレビなどにも出演する

起業家さん、何人か浮かぶと思います。

 

 

あの方たちは、会社に就職せずに

自分で事業を立ち上げるという

ある種のリスクをとったから

いま大きなリターン

すなわち、

成功を得ているのです!

 

 

企業が銀行から融資を受けることも

銀行からお金を借りているため

リスクをとっています。

 

 

世の中ではそれくらいに普通に

行われていることなのです!

 

 

だからあなたもリスクをとってください!

差し出す代償を決めてください!

 

 

例えば、学生だったら

 

 

Youtubeや携帯のアプリを

ダラダラやる時間を減らすとか、

寝る時間を減らすとか、

ビジネスを始めるにあたって

初期投資をいとわないとか、、、

 

 

これは一例にすぎませんが、

学生のうちから差し出せる代償

はたくさんあります。

 

 

多大な代償を払い、今までの生活では

考えられないような

変化を起こすこと!

これは夢をかなえるためには

とても重要だといえます!

 

 

自分もビジネスを始める前までは

携帯依存症だったので、最初は

本当につらかったです(笑)

 

 

作業中、

ゲームしたいとか、

Youtube見たいと思っている

ときもありました(笑)

 

 

でも、その気持ちを

何とか押し殺し

作業の時間に充てることが

できたから成功できたのです

 

 

だからあなたも

この記事を読んだ後から

今一度自分の生活リズムを

見直していただきたいと思います!

 

 

 

◯3.夢と代償を書いた紙を

  1日2回起床直後と

  就寝時になるべく

  大きな声で読む

 

最後に3つ目として

一度決めた夢と代償を日々、

声に出しても頭の中で黙読してもいいから

読み込み、

自分に擦りこませる

 

 

ということがあげられます!

 

 

起床直後と就寝時に

毎日、夢と代償を読み上げる

自分の姿を想像してみてください。

 

 

1週間もたったら絶対

設定すべき夢ととるべき代償が

自分の中に擦りこまれると

思いませんか(笑)

 

 

でも別に、夢と代償を

読み上げることなんて

誰でもできます。

 

 

決して特別なことは

していないのです!

 

 

そういう誰もが

できることをバカにせず、

継続できた人だけが

この世界では成功できます!

 

 

だからあなたもこれから

実践してみてください!

 

 

そして3のステップを早くこなすためにも

夢と代償を今すぐに決めてください!!

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210202000326j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

今回は夢をかなえるための3か条について

お話ししましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

これを知るだけでも夢実現に向けて

自分がとるべき行動が

見えてきたと思います!

 

 

今すぐ行動を変えてください!

それが夢を叶える1番の近道です!

 

 

それではまたお会いしましょう!