時間は1番価値あるもの

f:id:architect1111:20210212184324j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

今回のブログでは、人生やビジネスにおいて

最も価値のあるもの

について、話していきます!

 

 

いきなりですが、質問です。

生きていく上で

最も価値のあるものはなんですか??

 

 

僕は、

最も価値のあるもの=時間

だと思います。

 

 

これについては

賛否両論あると思いますが

ぜひ、あなたの意見も

コメントにて教えていただけたらと思います!

 

 

 

◯僕たちが生きてる意味

f:id:architect1111:20210212185105j:image

「あなたが生きてる意味は何ですか?」

 

 

またまた質問ですが、

この質問をぶつけられたとき

あなたならどう答えますか?

 

 

僕は

「幸せになるためです。」

と答えます。

 

 

これは、誰が聞いても

納得できるのではないかと

思います。

 

 

なぜなら、この記事を読んでいるのは

誰のためですか?

 

 

→自分自身のため

ですよね

 

 

では、自分自身の何のために読んでいるのですか?

 

 

→お金を稼ぎたい、ビジネスで成果を上げたいから

ですよね

 

 

では、お金を稼ぎたいのは何のためですか?

 

 

→幸せになるため

ですよね。

 

 

しかし、ここで重要なのが

なぜお金を稼ぐと幸せになると思うのか?

ということです。、

 

 

多くの方はお金を稼ぐと

幸せになれると考えがちですが

それには理由があります。

 

 

その理由は

時間を確保できるから

です。

 

 

時間はお金と違って目に見えないので、

無駄にしてしまいがちです。

 

 

でも、

時間はとても価値のあるものです。

 

 

あなたの人生での一生の時間は

無限にあるわけではありません。

有限です!!

 

 

もしあなたが

毎日86400円もらえ、

そのお金はその日しか使えない

としたらどうしますか??

 

 

おそらく、その日で使い切ろう

と無駄にする人はいないと思います。

 

 

なぜ、86400円という例えだったのか。

それには理由があります。

 

 

1日=86400秒です。

 

 

あなたたち誰しもが毎日平等に

86400秒が与えられています。

 

 

少し振り返ってみてください。

その時間をお金と同じように

毎日無駄にせずに使うことはできていますか??

 

 

自信を持ってはい!と

答えられない方、

 

 

まずは幸せになるために

目の前の今の時間を大切にしてください!

 

 

 

◯お金はツール
 f:id:architect1111:20210212185429j:image

話が少しそれるのですが、、、

 

 

僕たちは普段

価値あるものに対して

お金というツールを使っています。

 

 

それは今住んでいるこの日本が

資本主義社会であるという背景があります。

 

 

 

そして、先ほど言ったように

時間の確保は自分の幸福につながるため、

とても価値が高くなります。

 

 

なので、

お金を持っていない人ほど

朝から晩まで働き、

休みの日は自分の好きなことは後回しで

休息をとります。

 

 

一方で、お金を持っている人は

時間がたくさんあるため、

好きなことを、好きなだけでき、

精神的にも安定しています。

 

 

あなたの一度しかない人生!

会社で働き続けることに時間を使うのか

自分のために使うのか

どのように使うのかはあなた次第なので

考えてみてください!!

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210212185607j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

今回は、

時間の大切さについて

話しました!

 

 

あなたの人生は一度きり、

時間は有限です!

自分のために日々の人生を

過ごしてください!

 

 

それではまたお会いしましょう!