明確な目的を定める!

f:id:architect1111:20210129000427j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

今回のブログでは、

ネットビジネスを取り組む上で

大事な考え方について

話していきます!

 

 

突然ですが、

あなたのビジネスをする目的は何??

 

 

あなたは答えることができたでしょうか??

 

 

ぼんやりとした答えだけで

はっきりと答えられたひとは

少ないのではないのでしょうか??

 

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが、

ここで

稼げるか稼げないかが左右されてしまう

のです。

 

 

そこで今回は、

なぜ目的を明確にするのか

そして、

自分のビジネスをする目的は何か

について話していきます!

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 

◯人間は認識して初めて取り組む

f:id:architect1111:20210129002615j:image

あなたはこんな経験ありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める

資料作成がいつも締め切りギリギリ

 

 

僕も少し前まで

このような状態の人間でした。

 

 

今このブログを読んでいる人の中にも

共感してくれる人が多いのではないでしょうか?

 

 

では、

なぜこのような状態になってしまうのか?

 

 

それは、

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

 

 

認識といってもただ単純に認識する

といったものではなく、

目的やゴールというものを明確に

認識して取り組むといった方が正確ですね。

 

 

例えば、夏休みの宿題にしても

残り日数を認識して

「あと1週間だからこのペースでしないと

終わらない」

といった明確なゴールが決まるわけです。

 

 

資料作成にしても締め切りに余裕があると

ゴールが明確ではないため

「まだやらなくても大丈夫」

と、ついつい後回しになってしまうのです。

 

 

 

 

◯夢リストを作ろう

f:id:architect1111:20210129003336j:image

ここまでで、

なぜ目的を明確にするのか

ということが分かったと思います。

 

 

そして、これはネットビジネスだけでなく、

ビジネスをする上でも大切で、

より明確に

自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

 

ビジネスをする目的といっても

漠然としてどのように明確にすればいいのか

分からない人もいると思います。

 

 

その目的を定めるために、

僕は夢リストというものを作りました。

 

 

この夢リストというものは

 

1. 物事

 

2. 金額

 

3. 期日

 

の3項目に分けて、

自分の叶えたい夢を

この3つの項目を基準にして書くことで

目的ゴールを明確に決めることができます!

 

 

例えば

 

1. 物事→脱サラ

 

2. 金額→月収40万円

 

3. 期日→半年後

 

といったように書きます。

 

 

こうすることで、

自分のゴールを明確に認識できるため

仕事にも身が入るわけです。

 

 

ぜひあなたも夢リストを作ってみてください。

 

 

ちなみに僕は100個書きました。

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210129002033j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

今回は、ネットビジネスで成功するために

大事な考え方について話しました!

 

 

この考え方はネットビジネスだけでなく

普段の生活でも仕事でも

共通する考え方なので

ぜひ習慣化してみてください!

 

 

それではまたお会いしましょう!