ブログのネタ切れ。。。

f:id:architect1111:20210214091229j:image

 

こんにちは、はじめんです!

 

 

 

今回のブログでは、

 

ブログのネタ切れ

 

について話していきます!

 

 

 

ブログを書いたことがある人なら

 

一度はこの壁にぶつかったことがある

 

人も多いと思います。

 

 

僕も今、副業で書いているのですが、

 

以前に、毎日書いているともうネタがない、、

 

といった状況になったことがあります。

 

 

 

今回は、このような悩みを解決し、

 

ネタ切れが起きない、

 

イデアが頭に浮かび、収入も増える

 

といった状態になるために

 

参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

◯ネタ切れの状態

f:id:architect1111:20210214101155j:image

 

まず、ネタがない、

 

とはどういった状態なのか??

 

 

ブログを書く時って

 

情報を得たり、体験したりしたことを

 

(インプット)

 

アウトプットしていきます。

 

 

つまり、ネタ切れとは

 

インプットの引き出しが空っぽ

 

な状態のことですよね。

 

 

ブログの記事を書くために、知識を得るわけですが

 

そもそも知識や情報を得るための

 

インプットの時間て

 

めちゃくちゃ時間やお金もかかります。

 

 

僕も、自己投資のために

 

何十万円も投資をしてきました。

 

 

しかし、時間に関して言えば、

 

インプットの時間というのは限られています。

 

 

なので、ネタが切れるのも

 

量や時間の問題で当たり前なんです。

 

 

では、どうするのか???

 

 

 

 

◯意識→知識

f:id:architect1111:20210214111316j:image

 

インプットをする時に

 

「今からこの本を読んで情報を得よう」

 

「この動画をアウトプットしよう」

 

と思うと時間が限られてきます。

 

 

なので、どうするのか??

 

 

意識することです。

 

意識することは知識に変わるのです。

 

 

 

例えば、いつも通っている道路を思い出しても

 

詳細な部分までは思い出せない、

 

ということがあると思います。

 

 

人間て特に意識してない無意識な状態だと

 

何も得ていない状態です。

 

 

その時間を意識する時間に変えて

 

意識することでインプットし、知識に

 

変えてください!

 

 

そうすることで、

 

常にインプットする時間になります。

 

最強な状態ですよね。

 

 

それでも、ブログを始めた頃とかは

 

情報や知識が少ないので

 

インプットに多くの時間を割いて

 

いいと思います。

 

 

 

ぜひ、常に意識することで

 

知識・情報をインプットする時間を

 

増やしてください!

 

 

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210214115448j:image

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

 

 

今回はブログを書く上で、

 

誰もが一度は思ったことある

 

ことについて書きました。

 

 

 

ぜひ、参考にして今日から

 

またブログをどんどん書いていきましょう!

 

 

 

それではまたお会いしましょう!