目的と手段を混同しない

f:id:architect1111:20210129165540j:image

こんにちは、はじめんです!

 

 

前回のブログでは、

なぜビジネスをしているのか

明確な目的を持とう!

というお話をしました!

 

 

今回はその目的手段

この2つのキーワードについて

お話していきます!

 

 

ビジネスを始めて

成果が出ない人の共通点として

目的と手段を明確に分けられていない

という事例がよく上げられます。

 

 

目的と手段をはき違える

すなわち、この二つが

混同してしまっているケースです。

 

 

今回は

そもそも目的と手段ってなに?

目的はいくつあってもいい!

ということをお話していきます!

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

◯お金を稼いだ先、、、

f:id:architect1111:20210129194335j:image

このブログを読んでいる方の多くは、

ネットビジネスをしている方、

又は始めたいと考えている方が

多いと思います。

 

 

そういった方の中にも

お金を稼ぐことを目的

としている方も少なくないと思います。

 

 

しかし、そういった方には

もう一度目的を見直してほしいと思います。

 

 

なぜなら、あなたがお金を目的で

ネットビジネスをしている、

又は始めようとしているのなら、

この先長続きしない

と思います。

 

 

だって、お金を稼ぐことが目的であれば、

バイトをしたり就職したりと、

そちらの方が簡単に稼ぐことができます。

 

 

 

だから、安易に

「ネットビジネスで成功してやる!」とか

「絶対お金持ちになってやる!!」とか

思っても、現実とのギャップを感じてしまいます。

 

 

その結果、、

続けることができずに、

途中でやめてしまいます。

 

 

そうならないために、

お金を稼ぐことが手段で、

お金を稼いだ後、何がしたいか?

を目的にしましょう。

 

 

こうすることで、

なぜビジネスをしているのか?

が明確になります。

 

 

例えば、僕の場合は、

脱サラをして自由な生活を送り、

飲食店を経営する!

という目的がありました。

 

 

この夢=目的が会社員では果たせないと思い、

ビジネスを始めました。

明確な目的があることで

努力し、長続きできているわけです。

 

 

ぜひあなたも

明確な目的を持ってください!!

 

 

 

◯目的は何個あってもいい

f:id:architect1111:20210129195441j:image

ここまででは、ビジネスをする上で、

お金を稼ぐことを目的とするのではなく、

明確な目的を持つことが大事!

ということを話してきました。

 

 

あなたも自分の目的、夢について

考えてみましたか??

 

 

目的は小さいものから大きいものまで

いくつあっても大丈夫です!

 

 

自分の思いつく夢を

どんなものでもいいので

いくつも書いてみてください!

 

 

お金を稼いでどうしたいのか?

そして、その目的のために

どれぐらい稼がなくてはいけないのか?

をぜひ考えてみてください。

 

 

明確な目的がないと、

なかなか行動できず前に進めません!

 

 

なので、それを意識しましょう!

 

 

◯さいごに

f:id:architect1111:20210129193206j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今回のブログでは、

ビジネスをする上で大事な考え方について

お話ししました。

 

 

この話はビジネスだけでなく

何にでも言えるので

目的と手段を混同させないように。

 

 

それではまたお会いしましょう!